haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(パッチ0.38についての説明など)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.11.30にランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官の皆さん!

アーマード・ウォーフェアの新しいシーズンは、その名を冠したアップデート0.38 "Exodus "から始まります。

youtu.be

今から楽しみにしていることを紹介します。

スペシャル・オペレーション "Burning Ground"

エクソダス」シーズン最初の特別作戦は、イゴール・コピロフとイヴォ・リナルディの物語と、古い敵から自分たちの集落を守ることを続けています。スペシャル・オペレーションについては、専用の記事で詳しくご紹介しています。

 

harutti.hatenablog.com

In Development: Special Operations Mission “Burning Grounds” | Armored Warfare - Official Website (my.games)

scr3

これまで同様、「エクソダス」アークの次のミッションは、今後の大型アップデートで数ヶ月以内に登場します。さらに、あなたのガレージも、新しいスペシャル・オペレーションのビジュアルに合わせてアップデートされます。

 

さらなるシーズンプラン
アップデート0.38は少なくとも2月末まではご利用いただけます。また、これからの時期にお楽しみいただける追加コンテンツも多数ご用意しています。その内容は以下の通りです。

・無料ホリデーイベント「Whispers of Frost」(明日開始予定)
T-15 Kinzhal Tier 10 Premium TDやその他多くの賞品が用意されたWars of the Past Battle Path(12月9日開始予定)

harutti.hatenablog.com

https://aw.my.games/en/news/general/development-wars-past-battle-path

harutti.hatenablog.com

https://aw.my.games/en/news/general/development-t-15-kinzhal

・新PvPマップ(12月中旬予定)
オーバーヒートシステム貫通力の変更を含むオートキャノンのオーバーホール(12月中旬予定)

harutti.hatenablog.com

In Development: Autocannon Overhaul | Armored Warfare - Official Website (my.games)

harutti.hatenablog.com

In Development: Autocannon Overhaul | Armored Warfare - Official Website (my.games)

・クリスマスと新年のお祝い(Holidayモードの復活あり)
・新Tier10プレミアムAFV
・さらなるイベント、改善、修正
・アップデート0.38「Exodus」の内容については、以下で詳しくご紹介しています。

 

アップデート0.38の変更点一覧

ゲームプレイ・メカニクス
一般的な変更点

・機械化歩兵のスポッティングポイントをモデルから1メートル上に移動しました(以前は2メートルでした)。これにより機械化歩兵のスポッターが悪くなります(丘や障害物の上では簡単にスポッティングできません)が、同時にスポッティングも難しくなります。
・3FBK25と3FBK27のHEAT弾がTandem HEATとして指定されるようになりました(これは単なるUIのアップデートで、以前からこの特性を持っていました)
・一人称モードでガスタービンエンジンの音がうるさいのを変更しました。
マケドニアの国旗の名称が「北マケドニア」に変更されました。

車両

トップダウン攻撃ミサイルの改良

トップダウン攻撃ミサイル(目標の上空を飛行し、その上空で爆発するミサイル)の性能を綿密に分析し、その性能をアップデートしました。

・C13 TUA:BGM-71F TOW-2Bの貫通力を250mmから400mmに変更
・M1134:BGM-71F-6 TOW-2B Aeroの貫通力を300mmから450mmに変更
・NM142:BGM-71F-6 TOW-2Bのエアロ貫通力を300mmから450mmに変更
・ZUBR PSP:BGM-71F TOW-2BをBGM-71F-6 TOW-2B Aeroに変更し、貫通力を450mmにしました。

また、これらのミサイルの弾道を修正し、より確実に動作するようになりました。

一般的な変更点

・いくつかの車両(Sabra Mk.2、Centauro 155、PLZ-05、PLZ-89、Panzerhaubitze 2000、Palmaria)の移動モデルを変更しましたが、加速と船体の移動の値は以前とほぼ同じです。
・意図された動作に合わせるため、多くのオートキャノンのHE弾の貫通力を大幅に減少させました(PELE弾の貫通力が非常に高いのはバグでもあり、PELEの変更リストは特定の車両の下にあります)。
・多くの車両が弾薬の種類を瞬時に切り替えられるようになりました(BMP-1、BMP-1P、BMP-2、BMD-1、BMD-1P、BMD-2、ZBD-86、BVP M-80A、XM800T、Object 287、Begleitpanzer 57)。
・一部のLeopard 2シリーズMBTの砲身にMRSミラーを追加
・ERAの装甲計算を変更し、Generation 1 ERA(Kontakt-1など)がTier 10の動体弾から自車両を保護できなくなった

AMX-13 DCA

レーダーのアクティブアビリティが迷彩係数を下げすぎてしまう問題を修正しました。

AS21 Redback

PELEの砲弾の貫通力を165mmから120mmに変更

BMP-3

アーマーをERAにアップグレードした際、スモークグレネードランチャーが消えてしまう問題を修正

Expeditionary Tank

砲塔が適切に無人としてカウントされ、ダメージが軽減されるようになりました。

FV107 Scimitar

APSEの砲弾貫通力を165mmから90mmに変更

FV721 Fox

ATGMランチャーが昇降するようになりました。

FV438 Swingfire

ATGMの初期飛行速度を若干低下させ、カバーに隠れているターゲットをより快適に攻撃できるようになりました。

Hunter AFV

PELEの砲弾貫通力を165mmから120mmに変更

K21

K40の砲塔のAP弾が230mmの貫通力を持ち、80ダメージを与えるようになりました。
K40の砲塔用HE弾の貫通力が30mmになり、120のダメージを与えるようになりました。
CTAS 砲塔 AP 弾の貫通力が 300mm になり、65 ダメージになりました。
CTAS砲塔用HE弾の貫通力が16mmになり、98ダメージを与えるようになりました。

Kampfpanzer 70

砲弾の種類の切り替えに時間がかかりすぎる問題を修正

KTO Rosomak

純正AP弾の貫通力が150mmから170mmにアップ

LAV 600

ショット間の時間を6秒から3秒に短縮

Leopard 1A5

コリジョンモデルの問題で、この車両が建物や他のオブジェクトに引っかかる原因を修正

M50 Ontos

1つはオーバーホール前のOntosのように全ての砲弾を連続して発射できるもの、もう1つは発射速度を抑えながらも、より正確な射撃ができるものです。

M48 Patton

この車両には2つのモジュールが追加されました。「Improved Optics Stabilizer」(砲塔を横切って射撃する際の精度ペナルティを軽減)と「Improved Gun Mount」(移動する際の精度ペナルティを軽減)です。

M60 Patton

この車両のガンクリッピングの問題を修正

M8-120 Thunderbolt II

この車両のUIの装甲値を実際のものに合わせて更新しました。

Marder 2

PELEの砲弾貫通力を245mmから125mmに変更

NM142

純正TOWミサイルにタンデムHEAT弾頭を搭載

Rooikat 76

特性「Stealthy」を「Marksman」に変更。
特性「Improved Reverse」を削除しました。
アクティブアビリティ「Designate Target」を「Zero In」に変更。
リバース時の加速を若干改善

Rosomak M1M

純正PELE弾の貫通力を150mmから95mmに低減
グレードアップしたPELEの砲弾貫通力を160mmから120mmに低減

Scorpion Kastet

砲台が適切に無人としてカウントされ、ダメージが軽減されるようになりました。

Sho't Kal Dalet

この車両の銃のクリッピングの問題を修正
この戦車が加速時やブレーキング時に前や後ろに過剰に揺れる問題を修正

Sprut-SD

トラックビジュアルモデルの改良

Stingray 2

衝突モデルの問題で、この車両が建物などに挟まってしまう現象を修正

T-80

この車両には、役割に合わせて3つの新しいモジュールが追加されました。「Improved FCS Sensors」(射撃と船体横断時の精度ペナルティを軽減)、「Improved Gun Stabilizer」(移動時の精度を向上)、「Improved Gunner Optics」(全体的な精度を向上)です。

Taifun II

APFSDSの砲弾の精度が理由もなく他より悪くなっていた問題を修正

TAM 2IP

移動時にカモフラージュが失われ、射撃時にカモフラージュが多すぎるという問題を修正
レーザーロックのアビリティビームの位置がプレイヤーによって異なっていた問題を修正
レーザーロックアビリティのビームが、起動時に一瞬だけ間違った方向を向いてしまう問題を修正

Type 90

砲塔のコリジョンモデルを修正し、壁などに遮られることがなくなりました。

Type 96B

125mmIII型砲弾に劣化ウラン弾を搭載。

VBL

PELE砲の貫通力を120mmから80mmに変更

VBR

PELE弾の貫通力を105mmから70mmに低減

Warrior

純正AP弾の貫通力を150mmから170mmに変更

WZ-1224

この車両は、その役割に適合させるために3つの新しいモジュールを受けました。改良型FCSセンサー(射撃と船体を横切る際の精度ペナルティを軽減)、改良型ガンスタビライザー(移動中の精度を向上)、改良型ガンナーオプティクス(全体的な精度を向上)です。

XM247

正面装甲の厚さを減少
PELE砲弾の貫通力を270mmから190mmに低減

ZUBR PSP

純正TOWミサイルにタンデムHEAT弾頭を搭載しました

PVE環境

新しいスペシャルオペレーション

今回のアップデートでは、新しいスペシャルオペレーション「Burning Grounds」と、それに伴ういくつかの実績をご紹介します。

・火山の狂気
・バーニング グラウンド
・火山の乗り物
・パイアー
・迅速な対応
・通常通りのクラス別実績

このSpecial Operationについては、専用の記事で詳しくご紹介しています。また、今回のスペシャルオペレーションに合わせて、ガレージの外観を変更しました。

harutti.hatenablog.com

https://aw.my.games/en/news/general/development-special-operations-mission-burning-grounds

一般的な変更点

特別作戦 "Plague"。破壊されたバスに適切なコリジョンモデルが追加されました。
特別作戦「Death」:破壊されたバスに適切なコリジョンモデルが追加されました。プレイヤーが立ち往生していた船のアンカーを削除しました。
特殊作戦「死」:プレイヤーが引っかかっていた船のアンカーを削除。雪どけ水のコリジョンモデルを修正し、プレイヤーが雪どけ水にはまらないようにした
特別作戦 "死":プレイヤーがスタックしていた問題を修正 左ルートの建物付近(ベランダの下)でプレイヤーが動けなくなることがある問題を修正
スペシャル・オペレーション "Death":プレイヤーが左ルートの建物の近く(バルコニーの下)で動けなくなる問題を修正 プレイヤーがゲートを迂回して、マップの端にある最終エリアに向かって移動できるエクスプロイトを修正

問題点と修正点
貫通していない物体を狙ったときに、貫通表示が誤った色で表示されることがある問題を修正
多数の小さな車両ビジュアルモデルの問題を修正
いくつかの小さなUIの問題を修正

Update 0.38 “Exodus” is now available! | Armored Warfare - Official Website (my.games)