haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(Namerの大幅なバランス調整)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2022.10.10ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官!

少し前に、我々はNamer Tier 10 プレミアム装甲戦闘車両を紹介した......いや、それは正確ではない。それは「少し」前ではなく、「ずっと」前なのです。

harutti.hatenablog.com

scr1

実は9ヶ月以上、この記事の最初のポイントとして、私たちはそのことをお詫びしたいと思います。当時、2月から3月にかけての発売を予定していたのですが、簡単そうに見えたものが、数々の(主に社内の)理由で、開発的に最も問題のあるクルマのひとつになってしまったのです。それでも、この待望のクルマは、新しい形で皆さんにお見せすることができるようになりました。

まず第一に、この車輌のクラスをAFVからTank Destroyerに変更します。これはゲームプレイ上の特別な理由からです。Namerは偵察車としてではなく、AFVクラスではスフィンクスや他の軽量車両とマッチングすることになります。その結果、PvPでアンバランスなチームになってしまうことがあります。T-15やKinzhalの方がNamerと相性が良いので、今回のクラス変更でこの問題は解決されました。

次に、以下の変更を行いました。

・基本的なビューレンジを370mに減らしました
・基本構成からPELE弾を廃止しました

3つのコンフィギュレーションを用意しました。

スカウトコンフィギュレーションでは、視界が15%広がり、これまですべてのコンフィギュレーションで使用可能だった30mmPELE弾が追加されました。また、ATGMの発射速度が基準値から50%向上します。
・オートキャノンのオーバーヒート率を50%低減し、APFSDS(1発52ダメージ、貫通力390mm)とPELE(1発72ダメージ、貫通力125mm)の2つの40mmスーパーショット弾を新たに導入したコンフィギュレーション
・ランチャーの発射速度が向上し、ランチャーのリロード時間が75%短縮されるATGMコンフィギュレーション(ただし、オートキャノンバフとPELE弾薬は搭載されていない)。

といったところでしょうか。他は変わりませんが、以下のような以前のバージョンからのいくつかの問題を解決しています。

無人砲台がフルダメージになる
・タレットリングが無防備すぎる
・弾薬庫が弱すぎる
・オートキャノンのオーバーヒートの問題
・その他、様々な問題

私たちは、近い将来に登場するこの新しい駆逐戦車を楽しんでいただけることを願っています。

戦場でお会いしましょう

Developer Diary: Namer Changes | Armored Warfare - Official Website (my.games)