haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(EBRCジャガーの開発状況)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2023.03.28ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

指揮官の皆さん!

ご存知の通り、EBRCジャガーAFVはエクリプスバトルパス(近日発売予定)のオーバープログレッション賞品として登場します。本日は、その開発状況や、開発の一端をお伝えしたいと思います。

scr1

この車両に関する前回の記事では、そのコンセプトについて触れました。基本的には、プログレッションのTier 10 Sphinx AFVと対をなすもので、オートキャノン用の40mm PELE弾薬などいくつかの特殊な特徴を備えており、特にPvEではかなり致命的な車両となります。特にPvEにおいて、この車両は非常に強力な武器となります。しかし、ゲーム開発には常にキャッチボールがつきものです。

記事公開後、皆さんから最初に寄せられた要望のひとつがアクティブサスペンションで、私たちはすぐに車両の開発に着手しました。やはり、皆さんの声に耳を傾けたいものです。しかし、残念ながら、数ヶ月の開発期間を経ても、サスペンションがしばしば奇妙で不安定な挙動を示す問題が発生したため、タスクは完了していません。

scr2

その結果、この車両は、以前発表された方法で、アクティブサスペンションを搭載せずにリリースされることになりました。このため、車体を前傾させないとATGMが狙いにくく、中長距離でしか使えないなど、ゲーム性が少し変わってしまいます。このハンディを補うために銃やATGMの性能を調整し、将来の導入に向けてサスペンションモデルの開発を続けていきます(ただし、何が問題の原因なのかはまだわかっていないので、何かを約束するのは無責任です)。

それでも、このクルマを楽しんでいただけることを期待しています:

それではまた、戦場でお会いしましょう!

Developer Diary: EBRC Jaguar Suspension | Armored Warfare - Official Website (my.games)