haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(T249の新たなスキン)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.08.02ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官殿

本日は、T249 Vigilante American Tier 9 progression Armored Fighting Vehicleのスキン「Gunslinger」について詳しくお伝えします。

scr1

これまでのリッジウェイラフライダーと同様に、このスキンもまた、あり得たかもしれないことを物語っています。T249ビジランテの歴史をご存じの方なら、このプロジェクトの運命はすでにご存じでしょう。1950年代に短距離対空防衛のプラットフォームとして開発されたが、1962年に中止されることになった。もちろんこれは誤った考えであり、数年後に勃発したベトナム戦争では、アメリカは旧式のM42ダスターを退役させることを余儀なくされた。

scr2

しかし、もしT249が現役で活躍したらどうだろう。もし、米軍がこの素晴らしい機械に覆われたフォーメーションでベトナム戦争に参戦していたらどうでしょう?それこそが、このオルタナティヴ・ヒストリー・スキンのすべてなのです。

いつものように基本的なところから始めましょう。戦時中、アメリカの装甲車はこのような濃い緑色に塗られていましたが、すぐに剥がれてしまい、色と錆が混ざった何の変哲もない状態になっていました。

scr3

3Dモデルで最も大きな変更点は、泥除けやサイドスカートがないことです。戦時中は、泥や木の枝など、さまざまなものがサイドスカートの後ろに詰まってしまい、乗員がそれを掃除しなければならなかった。また、サイドスカートは、クルーの荷物や長期間のパトロールで必要な食料を運ぶための即席のカゴに取って代わられることもあった。そして、それはまさに私たちがモデルで見ることができるものです。

scr6

車体の表面には、予備の弾薬や燃料、手榴弾などを搭載するためのさまざまな金具が溶接されていた。

scr7

戦車に描かれたイメージは、ベトナム戦争で活躍した本物のM42ダスターをモチーフにしたもので、1950年代後半から1960年代前半にかけてアメリカで最も人気のあった西部劇テレビシリーズ「Have Gun, Will Travel」から着想を得ている。このシリーズでは、リチャード・ブーン演じるパラディンという名の孤高のガンマンが、旧西部を旅して悪を正し、困っている人々を助けるという内容でした。このようなイメージは、当然ながらアメリカの車輌クルーにも受け入れられ、実際に受け入れられました。

scr4

以下の要素に、このシリーズの影響を見ることができます。

・レーダーと船体に描かれたチェスの駒「ホワイトナイト」(劇中では、パラディンの名刺に描かれていました。)
・船体前面の「HAVE GUN and WILL TRAVEL」の文字。
・運転席ハッチ横の「PALADIN」の文字

これらはすべて、乗組員が手に入れられるものは何でも使うので、即席の白色塗料で塗装されています。ここで注目すべきは、このスキンを「パラディン」と名付けるのは論理的な選択だったかもしれないが、すでにゲームに登場するM109A6パラディンSPGと混同しないように、特にそうしないことにしたことである。

scr5

車体にはテキサス州の旗も取り付けられている。ベトナム戦争では、アメリカの装甲車にさまざまな国旗が使用されましたが、そのほとんどは乗員の出身州を示すものでした。

scr8

さらに、このスキンの元となった実在のダスターの部隊章をフルセットで装着しています。

このスキンは近日中に入手できる予定です。このスキンを気に入っていただけることを願っています。

戦場でお会いしましょう

Historical Skins – T249 Gunslinger | Armored Warfare - Official Website (my.games)