haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfareについて#4

今回は新パッチ0.26についてのお話。携帯からなので画像は少ないが許して欲しい。

さて、早速本題なのだが今回のパッチで大きな変更点はメルカバの実装と新システムのAPSの実装だ。

まずメルカバルートなのだが結論から言うと正直普通だ。ティア8までフリーですっ飛ばしたので1~7帯は分からない。正面はめちゃくちゃ硬いのだが側面がやわ過ぎる気がする。(99A2の足遅い版かな?)ティア10はまだ作れてないので分からないが作っても損はないラインに収まっていると思う。(車長2人+カモ、ベースペイント貰えるしね?)

次にAPSなのだが今まではミサイル(ATGM)のみを落とす仕様だったが今回1部車両がATGMとAPFSDSを無効化するAPSに変わっている。一応実装を確認したのがT14.T15.メルカバルートだ。そして1つ思った、T…15…だと?少なくとも高ティア乗り回してる人なら認識しているだろうが攻撃力があり過ぎてNPCとして出てきたら皆が嫌う車両の1つだ。正直自分が乗ってみてもわかる、馬鹿みたいな火力のやつに更に新型APSを乗っけたのだ。更に言えば今回のパッチからT15ルートの機銃が大幅に強化されガトリングレベルで砲弾を吐き出す化け物にもなっている。artyしか乗らないから関係ないぜぇ!と思った人。いえいえそのAPS自走砲の砲弾にも反応します。まぁ嘘だと思ったらほんとに反応して悲しいダメージしか出ないよね…

今回のパッチで思うのはT15バフし過ぎてぶっ壊れてますよ運営さん。

短いが今回はこんな所で終わり