haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare Chall.2 SFIIについて

こんにちは最近実装された車両のお話です。題名では略されてますが正確にはChallenger2 StreetfighterⅡです。
f:id:haruttigaming:20210821193944j:plain

現在販売中のガチャ箱から手に入るティア10課金戦車になります。正直この戦車はティア10MBTの中では性能すべてが異質すぎるせいで比較対象がいない。という一風変わったMBTになる。

f:id:haruttigaming:20210821200050j:plain

全体的に見るとこんな感じ。ティア10にしては主砲を除けば平均的な場所に居る。Chall2ということもあって足は遅い方ではあるものの悪くはない。

f:id:haruttigaming:20210821200352j:plain

問題は主砲だ。↑の画像を見るとまずAPの貫通が750とティア10最低だ。通常ツリ―で未開発のATDUの主砲は750貫通だがあちらは140㎜砲なのでダメージ量でどうにかできるがこちらは120㎜でダメージ600と低い。がこいつは別枠でATGM(ミサイル)を頭の上から発射させることが可能。このATGMでDPMを補っているという事なのかとも思ってみるのだが、主砲から発射するタイプのATGMではなく、いったん上向きに射出するタイプなので、張り付かれるとまずそのATGMを活かせない。かといって主砲はティア10最弱と言ってもいいレベルなので張り付かれた時点で恐らく味方がいないと勝てない。なので完全に味方依存の車両になると感じた。

f:id:haruttigaming:20210821202339j:plain

装甲は基本的にATDUとあまり変わらないが、車体正面にあるドーザーのおかげで思ったより弾く印象。側面は基本抜かれると思った方がいい。

総評というより乗った感想はよほどの物好きでもない限りこの車両は乗らないんじゃないかなとも思ったりするわけだが、意外と視界が広かったりとするので意外と観測が稼げたりする。MBTの中では唯一まともなATGMを使える点などもあったりするが…これ買うなら他のティア10課金車に同じ額突っ込んだ方が幸せになる気がする。

f:id:haruttigaming:20210821195453j:plain

aw.my.games

いうことで今こんな感じで販売されているので気になってお金に余裕があるのなら買ってみてもいいかもしれない。ではまた次回