haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(次回のBPの話)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います

2024.02.06ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

指揮官諸君!

2024年2月が到来し、Armored Warfareの次の主要コンテンツ、我々が "Europe's Edge "と名付けたバトルパスを紹介するのに適切な時期が徐々に訪れ始めている。

scr1

いつものように、独占的なビジュアルカスタマイズの一部とともに、発売前に割引価格でアクセス権を購入できるオプションが用意されている。そして今回は、T-72M1プレミアム主力戦車用スキン「T-72M1 Wittman」となる。

名前から推測できるように、次のバトル・パスはヨーロッパに関連しており、ヨーロッパの戦後の軍事史NATOに関連している。

このスウェーデンT-72がそうであったように、この組織は複雑な歴史を持っている。ちょっと待てよ、スウェーデンソ連の技術を使っていないし、NATOにも入っていないじゃないか」と思うかもしれない。しかし、スウェーデンは主要な軍事力を持っているだけでなく、最近NATOの申請書を提出し、同盟加盟への道を歩んでいる。私たちは、ある意味で冷戦終結から現代に至るまでの長く曲がりくねった道のりを象徴するような車を紹介したかった。そして、このT-72ほどそれを象徴する車両はない。

scr2

ソビエト連邦でその生涯をスタートさせた。製造番号から判断して1977年9月にUVZで製造され、1980年代初頭(おそらく1981年から1983年の間)に最初のT-72の1両として東ドイツに輸出された(後に東ドイツで生産されたT-72ウラル戦車はチェコスロバキアで製造され、時代遅れの光学式距離計を備えていなかった)。東ドイツチェコスロバキアの両軍が一つの旗の下に統一されるまで、この戦車は10年以上使用された。両軍が現代の連邦軍に統合された後、ドイツはT-72を含む多くの旧ソ連軍装備を処分した。

一部は博物館へ、一部は第三世界へ売却され、一部は西側軍のOPFOR部隊として使用された。このT-72(製造番号G09WT5146)もそうだった。OPFOR車両としてスウェーデンに売却された9輌のうちの1輌である。ワルシャワ条約機構時代の緑色の塗装はそのままに、新しいスウェーデン番号と「ヴィットマン」という新しい名前が付けられた。

scr3

スウェーデン人は、元ドイツ軍OPFORの車両を第2次世界大戦に関連する司令官の名前で呼ぶことにこだわりがあるのだ。スウェーデンの情報源の中には、この車両はドイツ国防軍の将軍アウグスト・ヴィットマンにちなんで名付けられたとするものもある(他の車両がモンティやロンメルと呼ばれているのと同じだ)。

scr4

しかし、確かなのは、この戦車がスコーブデ(スウェーデン南部)に駐屯するスカーボルグ連隊(呼称P 4)で活躍したということだ。2005年頃に退役するまで、多くのスウェーデン兵がこの戦車からソ連軍の車両の弱点を学んだ。その後、車両は当時スウェーデン最大のアクスヴァル装甲博物館(Pansarmuseet i Axval)に譲渡された。

scr5

残念なことに、2007年末に博物館の閉鎖が決定し、そのコレクションは現在有名なスウェーデンのアルセナレン博物館に移され、今日に至っている。

私たちは、2008年に行われたアクスバル博物館のお別れイベントで、この車両をモデル化することにした。

scr6

車両モデルの正体についても疑問がある。この車両は、いくつかのウェブサイトでT-72M1として誤って掲載されている。我々はこの矛盾を承知しているが、とにかくM1をベースにモデル化することにした。なぜなら、M1にはかなりクールなモデルがあり、T-72M1も予約注文中に入手できるからだ。

scr7

そして最後に、「予約販売はいつになるのか?

scr8

おそらく2月になるだろう。その前に、近日公開予定のバトルパスについてもっとお伝えしなければならない。だが、それまでは:

戦場でお会いしましょう!

Historical Skins: T-72M1 Wittmann | Armored Warfare - Official Website (my.games)