haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(自走砲のテスト結果)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2023.06.07ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

指揮官の皆さん!

先日の砲兵オーバーホールのお知らせに続き、先週一杯は、オーバーホールされた「アカシヤ」をフィールドでテストする機会を得ました。その際、アンケートでご意見をお寄せいただいた皆様に感謝いたします。

harutti.hatenablog.com

scr1

1000件以上の詳細なご意見を集め、週末にはそれらを読み解き、分析しています。本日、その結果を皆様にお伝えしたいと思います。

まず最も重要なことですが、テストは成功し、およそ4分の3のプレイヤーが直射砲のオーバーホールを支持しました。具体的には

EU地域では、72.5%のプレイヤーがこの見直しを支持しています。
・RU地域では、74.7%のプレイヤーがオーバーホールを支持しています。

より詳細な結果も、両地域で驚くほど同じである:

・火力面では、ほとんどの方が適切(60%)または不十分(30%)と考えています。
・HEATシェルは比較的弱いと判断された(適切なもの55%、威力不足40)
・保護レベルは、適切(55%)または低すぎる(42%)と判断されました。
・機動性は、多くの人が適切と判断した(80%)。

つまり、ご覧のように、このクルマがオーバーパワーだったと思っている人はほとんどおらず、実際にはほとんどの面で十分だったと考えている方が結構いらっしゃるということで、幸先の良いスタートとなりました。詳細なフィードバックについてですが、最も多かったのは次のような点です:

・リロード時間が長くても、1発あたりのダメージが高いことを期待している
・バーストダメージを期待する(アカツキが持つ3連マガジンのような)。
・弾薬の種類を増やしてほしい
・プロテクションレベルを上げる必要がある(ただし、上げ過ぎないこと)
・スモークシェルとWPシェルに手を加えてほしい。

これらの結果は、私たちの期待を上回るものであり、皆様のご意見を参考にしながら、以下のような見直しを進めていきます

・1発のダメージが高く、リロード時間が長い火力に変更する。
・HEAT弾の改良
・新しい砲弾タイプの追加と現行砲弾のチェック

このオーバーホールの実行には時間がかかり、さらなるテストが必要になるかもしれませんが、これが私たちの進むべき道です。この夏には、その成果をご期待ください。プレミアムSPGは、当分の間、今のままですが、今後登場するSPGは、直射型になります。

そして最後に、受賞者の方々です。直撃型アカツヤを使用したPvP5勝で250バトルコイン、PvE10勝で250バトルコインの他に、有益で詳細なフィードバックを提出した以下のプレイヤーに6.000バトルコインを贈呈します:

※残りプレイヤー名の為以下省略

テストにご参加いただいた皆様に、改めてお礼を申し上げます。続報をお待ちください:

戦場でお会いしましょう!

Artillery Overhaul Test: Results | Armored Warfare - Official Website (my.games)