haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(ティア1車両の変更予定を告知)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.12.13にランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官の皆さん!

本日は、皆様からのご意見・ご要望をもとにした変更点についてご紹介したいと思います。簡単に言うと、近い将来、アーマードウォーフェアのTier1車両を別の車両に変更します。具体的には、62式軽戦車を59式主力戦車に変更する予定です

scr1

その理由を理解するためには、Tier 1-6のリバランスプロセスに戻ってみましょう。ゲームの指標を見て、初期のプレイヤーの定着率を考慮した結果、その場でMain Battle Tankが必要だと判断しました。その結果、ゲーム性と新規プレイヤーのために、現実世界では軽戦車の典型である62式戦車をMBTにすることを決定しました。

リバランスには多大な労力が費やされ、1年かけて何千もの値を変更しました。残念なことに、物事は起こるものなので、他にもいくつかのミスがありました(例えば、1分あたりのアーマーやダメージの値やTier1が正しくない高さになっていたことなど)、それがこのすでに議論を呼んでいる変更をさらに悪化させました。言うまでもなく、この結果は私たちにも皆さんにも好ましいものではありませんでした。

問題はそれだけではありません。もう一つの問題は、62型が決して正しいモデルではなかったことです。私たちの62型は、基本的には59型をリサイズしてプロポーションを崩したものです。本物の62型は、59型を小さくしたような形をしていますが、見た目は全く違います。これはオブシディアンの時代に遡る非常に古い問題で、もっと早く解決したかったですね。

type 62

しかし、LTではなくTier1のMBTが必要になったことで、私たちにチャンスが訪れました。59式戦車はすでにありますが(確かにいくつかの修正が必要ですが)、62式「軽戦車」(現在ゲーム中のMBT)を適切な主力戦車に変えてみてはどうでしょうか?

そして、それこそが私たちがやろうとしていることなのです。62式を59式MBTに置き換えるのです。戦車のパワーレベルは現在の「62式MBT」と同じですが、いくつかの変更が加えられます。

・砲の口径を85mmから100mmに変更し、それに伴う変更を行う(発射速度の低下、ダメージの増加)。
AP弾は400mmの貫通力を持ち、一発あたりのダメージは270
・貫通力480mm、1発あたり370ダメージのHEAT弾
・貫通力40mm、1発あたり40ダメージのHE弾
・リロード時間は6.2秒
・公称重量が36トンになったことで加速が遅くなった
・正面下部の板厚がわずかに減少

などなどです。

また、間違ったサイズの銃を交換するなど、モデルの修正点も紹介します。新しいモデルを一から作るわけではありませんが、見た目のクオリティは向上させます。

scr3

62式については、過去のPT-76とは異なり、この戦車は永遠に失われ、レガシービークルとしてガレージに残ることはありません。この決定の主な理由は、上に書いたように、そもそもゲーム内に適切な62式が存在しないからです。つまり、モデルが完全に間違っているため、保存するものがないのです。また、この決定により、他のレガシー車両をサポートする代わりに、より多くのリソースを新しいコンテンツの提供や現役の車両のアップデートに費やすことができるようになります。

また、ゲームの進行状況が失われることもありません。すべての経験値、クレジット、レトロフィット、その他すべての車両のものは、補償されるか、新しいType 59 MBTに移行されます。

この変更を楽しんでいただけることを願っています。

それでは、戦場でお会いしましょう

In Development: Type 62 Replacement | Armored Warfare - Official Website (my.games)