haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 近況報告

さて4ヵ月ぶり記事です。何を書くかと言うと新シーズンパス第3弾が始まったよって言う記事とその他色々です。

早速ですがAltay、Obj490と続き第3弾CATTBの実装です。こいつですね↓

f:id:haruttigaming:20191223203431j:plain
一応史実は自分で調べてください(調べるのがめんどくさい

ゲーム内のティアは10の最高ティア帯になります。入手方法はいたって簡単ランクを50まで上げれば手に入ります。バトルパス参加券はゲーム内からゴールドでの購入が可能見たいです。(前回、前々回とリアルマネーでしか買えなかった)最悪バトルコインは大人の力でもその日に集められるので

f:id:haruttigaming:20191223204404j:plain

 

次にミッションの欄はCALIBERとSTONE ARMORとHEATの三種類は各6つのミッションをすべてクリアするとティア6の課金戦車がもらえます。その後全部クリアしたら右のミッション欄がアンロックされさらにオッサン用ミッションをクリアすると画像のオッサン車長がもらえます。

f:id:haruttigaming:20191223205318j:plain

 

そもそもCATTBは強いのか?という話になると思うが、まぁぶっちゃけOP戦車ですバトルパスが始まってから強すぎるので単発以外いろんなところが弱体化されたものの今だにOP戦車になっている。単発880の二発マガジン式という一発の発射間隔も1秒切るので瞬間火力が化け物戦車という。ちなみに史実に照らし合わせて通常ツリーに実装されているXM1A3と比較しよう。

まずはXM1A3vsCATTBで平地で撃ち合った時の装甲圧だ。

f:id:haruttigaming:20191223211126j:plain

はい…いやぁ悲しいですね車体下部全部抜けますやん…

ちなみにXM1A3は側面の波板装甲のおかげで側面は堅いです。はい、マジでうざい
ぐらいに側面は堅いです。重要なことなので二回言いました。次にCATTBです。

f:id:haruttigaming:20191223211900j:plain

え?????一応XM1A3は120㎜の二発レディーラック主砲と140㎜の単発高火力型主砲二つ選べて10㎜貫通の高い140㎜を選択しています。一応エイブラムスを元に設計しているはずなのにまず砲塔付け根がXM1A3より堅いってどういうことなの…ちなみに車体下部は弱体化されてこうなりました。弱体化される前はほぼ真っ赤でした。(いやなんやねんこいつ…)ちなみにCATTBはエンジンが二種類あり最高速度が高い代わりに加速が悪いタイプのエンジンと加速がよく最高速度が低いエンジン二種類があります。

とりあえず手に入れれるなら手に入れといたほうが絶対良いティア10MBTの課金戦車です。もちろんですが課金戦車なのでクレジットブーストもついてます。

 

さてここからは4ヵ月も間が空いたので雑談に移ろうと思うCATTBだけ興味がある人はブラウザバックをお勧めする。ではまず初めに新たに実装された車両についてティア10だけ紹介する。

みんな大好きM8 MGM-166君だ。

f:id:haruttigaming:20191223213506j:plain

史実は頑張って調べてね!はい、ということでこいつミサイル(特殊ATGM)しか撃てません。副兵装?そんなもんあるわけなかろう。一応史実だとAPSFDSをミサイル化したものらしい(適当)こいつは一応ミサイルという部類の弾薬を使うわけだが誘導はほぼできない。特に特質すべき点は発射地点から敵に着弾するまでの距離が遠ければ遠いほど貫通とダメージが上がるという特性がある。さらに後半になるほど弾速が早くなるという特徴がある。ちなみに研究を終わらせて最終の弾薬を入手すると800m地点で1800㎜の貫通と単発1761というバカげた数字になる。一応1マガジン12発入るがフルロード1分はかかるので運用は非常に難しい。仰俯角共に6°しか向けない。

はい、次行きます。次はM48 GAU-8 Avenger君だ

f:id:haruttigaming:20191223214819j:plain

お前が敵にすべき事は何だ!?
――機首と同軸アヴェンジャー!!!

と言いたいところだが砲塔と同軸アヴェンジャー!!!というべきだろうか。まぁ見てのとおりA-10に積んであるアイツです。AFV、LT絶対許さないマンになれます。一応Burst Fire Rateが4993でDPMが21516です。MBTでも背面取れば2~3秒で瀕死もしくは撃破できます。

その他数両実装追加実装されました。TTB,T249,Griffin50mm,M113 Hellfireがあげられます。今後もいろいろな情報を聞くと来年あたりにアジアツリーが実装されるかも?という情報もあるので日本の10式や韓国のK2などが実装される可能性があります。なぜか90式とK1A1は課金で実装されましたがまだまだこのゲームは成長してるみたいです。ちなみに今PVP等マッチングします。ping高いからと触ってない人はwotのテスト鯖をイメージしてもらえるといいと思います。むしろ今wotと両方プレイしている人いますがあっちより快適にできるという意見の方が多いです。(PVPは空からうんこ降ってこねーからな一部車両の持つ迫撃歩兵を除く)少なくとも自分たちのクランはランク戦で20人と少数ながらクランランクtop10入りすることが出来ています。以上近況報告でした。