haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(ストーリーの読み物)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.5.27ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官殿!

本日は、ストーリー更新のお知らせをご用意しました。これまでのストーリーは、このまとめで読むことができます。

2020年代後半。数十年にわたる繁栄の後、西欧文明は一転して10年にわたる争いと内乱の時代を迎えている。かつては平和が支配していたが、今や紛争が日常となり、ヨーロッパやアメリカでは、伝統的な政治勢力と新しく出現した貪欲で悪質な企業との間の支配権争いに徐々に飲み込まれ、物事が崩壊し始めている。

そんな新世界の巨人たちの中にあって、ひときわ異彩を放っているのが、21世紀を代表する伝説の投資家、デビッド・マードックだ。最近、彼は全く新しいベンチャー企業、ペリヘリオン社を設立した。その目的は、その謎めいたオーナーの経歴と同様にミステリアスなものだった。

あなたはサミュエル・ソープ。ドバイで失敗した仕事の責任を取って、運の悪い傭兵だ。シカゴに亡命し、怒りにまかせて考えていたあなたの前に、面接の招待状が舞い込んできた。数々の厳しい試験をパスしたあなたは、マードックとの夕食会に招待された。マードックは側近のノラ・ファーガソンとともに、自分の計画をあなたに--少なくともあなたの役割を--明かしたのだ。近年、各大企業は権力を誇示する手段を育成しており、通常は武装した傭兵部隊のような形をとっている。その規模は、精鋭部隊の数小隊から、歩兵装甲部隊の1個師団に至るまで、千差万別である。このような私設部隊は、米軍の力にはかなわないが、世界の政府上層部に腐敗と無能が蔓延し、民主主義の時代が終わり、企業の時代が始まろうとしていることは明らかである。

マードックは、並外れた先見性で、このような組織の必要性を認識していた。結局のところ、金そのものができることは限られており、真の権力は常に手のひらを開くのではなく、握りしめた拳から生まれるのである。彼は、アリゾナ砂漠の仮設キャンプにいる部隊を訓練するために、あなたを雇った。そして、ファーガソンに君を託した。

その道中で、マードックの巨万の富だけでなく、米軍とのつながりも知ることになる。マードックは、明らかにアメリカの体制に深く入り込んでおり、アメリカの繁栄を願っているのだ。

事実上のリーダーであるゲイル・エスピノザは、君を自分の地位を脅かす存在と見ている。事実上のリーダーであるゲイル・エスピノザは、君を自分の地位を脅かす存在とみなしていたのだ。幸いにも、その日のうちに事態は平和的に解決し、本当の意味でのトレーニングが始まる。

 

重車両と軽車両に均等に重点を置いた訓練は順調に進んでいる。訓練という明確な目的もなく砂漠で立ち往生するのは、どんなに高給取りの傭兵でも覚悟が問われるものだ。明確な終わりが見えない中、サミュエル・ソープとゲイル・エスピノザはシカゴのペリヘリオン本部に電話をかける。マードックの連絡役で腹心の部下であるノラ・ファーガソンは援助を約束し、その言葉どおり、彼女とマードックは米軍部隊に砂漠訓練のために(外国のものを含む)様々な車両の在庫を持ち出すよう説得することに成功する。その頃、ファーガソンは自ら米軍基地に飛び、現地の大佐と会談し、ペリヘリオンの謎のハードウェアを基地のバンカーに移すのを監督している姿が目撃されていた。

ペリヘリオン軍はこの機会に世界の最新技術に慣れるが、訓練を始めて1週間、まだある決断を下さなければならない。ドバイの有名な高層ビルの裏にあるゴミ箱に隠した私物を取り替えるなど、部隊に馴染めずにいるソープは、エスピノザにいくつかの選択肢を相談する--その選択肢が、当面の部隊の運命を決定付けることになる。

 

ペリヘリオンの部隊に対空部隊を加え、部隊の迷彩をより適切なものに変更することに決めたサミュエル・ソープは、悪夢にうなされながら眠りにつくが、夜中に銃声が聞こえてきて目を覚ます。

近くの米軍基地は正体不明の襲撃を受け、すべての通信が遮断され、すべての無線機はドローンと深い音の形をした不穏な未知のシグナルによって妨害される。ペリヘリオンの車両は、可能な限りの戦力を結集し、順次投入され、事態の究明にあたる。最初に出発したのは旧式のM113。フランスのジャガー武装した偵察部隊もすぐ後に続く。エスピノザとソープは給油に手間取り、やっとの思いで走り出したが、道の真ん中にペリヘリオンのジャガーが放置され、まだ走っているのに遭遇する。

しかし、ラジオから突然ドーンという大きな音が聞こえ、それが深い金属的な声に変わったので、調査は打ち切られた。

「エグザイルの手先が現れた」と宣言し、引き返すように指示する。

エスピノザはまだ震えていたが、その声がなぜか自分の名前を知っていることに気づいた。エスピノザは、自分の名前を知っているような声だと言った。銃声がだんだん大きくなる中、クルーたちは謎の通信の発信源を調べるために、基地に向かって最後の一歩を踏み出すことにした。

 

米軍基地を襲撃した敵の能力が(原因不明の理由で)はるかに低いことが証明されたため、戦闘は慈悲深くも短時間で終了した。複数の敵車両が破壊され、サミュエル・ソープはついに焼け残った残骸のひとつを調査するが、そこには乗組員の痕跡もなく、まったくの空っぽであることを発見する。

ゲイル・エスピノザは、彼女の反応を見る限り、明らかに何が起こっているのかを知っているが、そのことについて話したがらず、すべての説明をペリヘリオンの謎めいたオーナー、デヴィッド・マードックに委ねている。しかし、米軍の援軍が到着し、ペリヘリオンの部隊を犯人視し、話し合いは打ち切られる。しかし、マードックが軍とのコネクションを駆使してタイムリーに介入したことで、新たな戦闘が起こることはなかった。

mis2sto4

ペリヘリオン軍は少なくともいくつかの証拠、攻撃者が手に入れようとした怪しいハードウェアの木箱を持って現場を後にします。その結果、ドライブ(ハードウェアの正体)はペリヘリオンの所有物であり、暗号化されていることが判明した。なぜ米軍基地に保管されていたのかは不明だ。

サミュエル・ソープ、ゲイル・エスピノザ、マーク・アバナシーという通信士は、その謎のドライブの一つを覗き見することにした。そのドライブをPCに接続すると、見たこともないような言語で自動応答が始まる。画面には、謎の画像とビデオリールが映し出される。

・果てしない平原でタイガー戦車を前にカタナで決闘する古代のパイロット姿の青年と老練な隻眼の戦士。
ドラッカーで海を渡る非人道的なほど背の高いバイキングと銀色の肌の少年
・氷に閉ざされたニューヨーク
・大戦中の複葉機と戦う双頭の竜。シュパンダウの機関銃の音は、獣の強大な咆哮と炎に対してほとんど哀れなほどで、しかも竜は負けていた。
・髑髏の形をした異星の月の下で、死者の軍隊が生者の世界を侵略している。

そして、奇妙な記号と、明らかにパスワードを入力するためのスペースと思われるものに落ち着く。ソープとエスピノザは、その意味を考え、運を頼りに謎を解いていく。

 

 

そして、その続きです。

私はパズルを解くのは得意なのですが、今回はちょっとつまづきました。

「なんだ、これは......」。

しかし、エスピノザは、明らかにこの状況を考え直したようで、一秒ごとに緊張感を増していき、ついに疑問を口にした。

「でも、エスピノザは、明らかに考え込んでいた。この技術に手を出さない方がいいのでは...」。

私は顔をしかめた。

「待ってくれ、これはもともと君の計画だったじゃないか!」私は顔をしかめた。

彼女の返事は、手にしたコーヒーカップに催眠術をかけようとする激しい動きと、神経質そうな肩すかしだけだった。そういうことだったのか、誰かが怖じ気づいたのか、と私は思った。まあ、それでも私は止まりませんよ。

目の前の映像に目を凝らすが、答えに近づく気配はない。アバナシーも同じように、スクリーンに映し出された文字を何度も何度も読み返している。

そこで、私はあることを思いついた。

「マーク、この文字、古そうだな。ドイツ語?

学校で見たような気がする。

「アバナシーも「ああ、そうだな」と納得した。でも、何の関係があるのかわからない。でも......」。

彼は数秒間立ち止まり、人差し指を唇に当てて、ぶつぶつと独り言を言った。

「...ドイツ語...。ゲルマン...スイッチ...ライン...転送...?何の間?国家?名前?そうだ 大文字だ 古代文字の大文字だ 神話と関係があるのか?他に何がある?文字だ ゲルマン神話北欧神話を強く意識している...この奇妙な映像にぴったりだ... Mはミッドガルドかもしれない でもGは何だ?Ginnungagap? H... ヘルヘイム... 女神ヘル...北欧神話の神の名前なのでは?いや...Gがグリムニルのことでなければ...その場合Mはあの蛇の名前、ミッドガルドを表しているのかも...うーん。最後の文字はTでトールだ。

パスワードは違うが、アバナシーの肩越しに見ていると、なんとなく「これはいける」と直感した。アバナシーがうなずきながら続けた。

"トール "じゃないよ。ミッドガルドの大蛇の名前はヨルムンガンドで、ミッドガルドは地球を意味するんだ。試行錯誤を続けるしかないでしょう。トールじゃない他の神々は?いや、Mで始まる北欧の主要な神々は読めない...これは何か他のものを意味します。王国への回帰のアイデア?そうかもしれませんね。試してみよう。地球と地獄以外で最も有名なのは... 天国?北欧の天国といえば...そうだ!ヴァルハラだ」。

この単語を入力すると、画面は黒くなり、数秒後に点灯して、キーボードの上下のキーで異なる項目をハイライトして操作できるテキストメニューのようなものが表示された。しかし、このメニューは見たこともない言語で書かれていたのです。それはまるで...。よくわからない。エジプト語?しかし、記号は異なっていた。象形文字ではなく、ただ鋭角的で長方形の文字で、何の意味もないものだった。訂正 - 見たことがある。ふと、どこかで見たような気がしたが、その場所や由来は思い出せなかった。

アバナシーは、最近アクセスした項目を表す点滅している1本の線に注目し、その意味を読み解こうとしていたが、これでは埒が明かない。しかし、これではどうにもならない。私はアバナシーに寄りかかり、Enterキーを押した。

doomedship

再び画面が黒くなり、今度はダウンタイムがかなり長くなった。まるで箱が何か、あるいは誰かと通信しているかのようだ(ありえない!我々はオフグリッドなのだ!)、そしてついにその秘密を明かした。

火山の上に飛行船らしきものが浮かんでいるのだが、今まで見たことのない飛行船であった。4つの巨大な羽根車で浮いているようだが、その巨大なもの、全長300フィート以上の巨大な鉄のボディに比べると、あまりに小さく見えるのだ。

物理学の法則では、この船は空中に留まる権利がない。しかし、それはそこにあり、眼下の荒れ狂う地獄からゆっくりと遠ざかっていた。ノートパソコンのスピーカーからは、その奇妙な機体から録音された無線通信が、まるで発信源からそのまま取り込んだかのように、はっきりと再生されていた。

いや、無線ではない、乗組員の生の声だ。

何かが起きている。

スクリーンに映し出された世界は、まるで誰かが一時停止ボタンを押したかのように、ピタリと止まってしまった。録音は続いている。肉体のない声たちは、驚きとパニックの声から、明らかに何が起こっているのかを理解していた。衝撃はやがて恐怖へと変わり、船の外でも中でも、物事はただ......始まったのだ。どう言えばいいのかわからない。でも、そうではないんです。何かが消えるには、まず存在しなければなりません。しかし、どういうわけか、スクリーンに映し出された出来事は、消えたものがただ消えたのではないことを暗示していたのです。まるで、最初から存在しなかったかのように。その代わり、何とも言えない空虚さ、色彩のない、説明のしようのないものがあった。

その時、声たちは悲鳴を上げ、目の前で繰り広げられる出来事の大きさに、彼らの心は焦がされた。上空では雲が消え、星が次々と消えていく。山も木も火山も消え、声や船の一部も消え、明らかに事象は加速していた。最後に、ただ一人の男の声が残った。それは、最悪の運命に追い込まれた男の、苛酷な叫び声であり、彼の周りで死んでいく世界全体の最後の目撃者であった。そして...何もない、ただ闇がその光景を飲み込んでいった。

画面が真っ暗になった。私とアバーナシーは言葉を失い、顔を見合わせた。これは明らかに映画であり、歪んだ精神によって作られたCG映像である。特にエスピノザはそう感じた

ゲイル・エスピノザは、あのタフな悪女ゲイル・エスピノザが、顔を青ざめさせ、目を閉じて、震えていたのだ。私はその理由がわからず(いずれはわかるだろうが、その場ではわからない)、彼女の肩に手を置こうとした。彼女はかろうじてそれを理解し、私を見ようともしませんでした。

"大丈夫?" 私は言った。沈黙と彼女の速い呼吸だけが答えだった。だから私はアバナシーに振り返り、説明を求めた。彼もまだ気を失っていて、手のひらに顔をのせて何度も何度も何かをささやいていた。

夜戦の後、私は奇妙なことや不気味なことに麻痺しつつあり、まだ背筋が寒かったが、頭の中は何千もの疑問でいっぱいになり、目の前の仕事に集中し始めた。そのどれもが(少なくともその時点では)答えられないまま、沈黙は誰のものでもない、冷たく威圧的な声によって破られた。

"それは私のものだと思います"

マードックの厳しい顔つきが近くのノートパソコンから我々を見つめていた。明らかに接続が進んでいるようだ。誰が、何のために、接続を確立したのか、私にはわからないが、どういうわけか、彼は今起こったことを知っていた。その画像は何か奇妙で、おそらく知覚の歪みなのだろう、かつての親しみやすい顔が、遠く、古めかしく、異質なものに見えた。かつて私が出会った幸運(あるいは不幸)なビジネスマンとはまるで違う。

その代わりに、何千キロも離れているにもかかわらず、明らかに力のあるオーラをテント内に漂わせた暴君が現れたのだ。私は何が起こっているのか説明できず、後になってから、自分が体験しているのは本当に今まで遭遇したことのない原始的な種類の恐怖であることに気づきました。どうしてか、なぜかわからないが、画面の向こうの男が望めば、私たち全員を虫けらのようにつぶしてしまうだろうと、完全に確信していた。

どうしたらいいのか、誰もわからない。アバナシーは、ただぼんやりとテーブルを見つめて、透明人間になろうとしていた。エスピノザはまだ震えていたし、僕は......。ショックだった。マードックは、鋭い視線で私たちを一人一人観察し、最後に、まるで宇宙の秘密を発見したアリのように、相手にする価値もないかのように嘲笑した。

そして突然、息ができるようになり(息が止まっていることにさえ気づかなかった)、私はできるだけ多くの酸素を肺に取り込もうと必死になって咳をし始めたのです。熱気と、外から聞こえてくるキャンプの音(私も、彼らがいなくなったことに気づいていなかった)、そして冷や汗と古くなったコーヒーとガソリンの嗅ぎ慣れた臭いが感じられるようになりました。スクリーンの中の顔はまだ私たちを見つめていたが、もう不穏な雰囲気はなく、ただ私たちが不服従であることを叱ろうとしている怒ったボスのようだった。しかし、私たちはもうよく分かっていたし、彼も私たちが分かっていることを知っていた。

「君の目にはふさわしくないものもある。そして...」とエスピノザに語りかけ、「君には失望したよ、ゲイル」と具体的に言った。

私は歯を食いしばりながら、無理やり彼の目を見て頷いた。エスピノザもうなずき、私たちの現状にマードックは納得したようだった--少なくとも当分は。

「さて、それでは」と彼は続けた。

「ゲイル、ソープさん、話したいことがたくさんあるんだ。ヘリコプターが迎えに来ている。ヘリコプターで空港まで行き、そこでシカゴ行きの飛行機に乗る。あなたは処分場と基地から回収された他のすべての物品を運ぶことになる。誰にも話してはならない アバナシー君にもだ 分かったか?

異常なし 雨のように晴れ これ以上ないくらいに マードックに逆らうなんて考えもしなかったし、どんな形であれ逆らうなんて考えもしなかった。

接続が切れ、私たちはゆっくりとテントを出て、二人で何が起こったのか考え込んでいた。アバナシーが最後に手を振って、弱々しい笑みを浮かべた。

"よろしく頼むよ "と言ってくれた。

「私は微笑みを返そうとしたが、不誠実な態度に映ったので、その場を立ち去った。それ以来、その男には会っていない。

続きはこちら

全文はこちらでご覧になれます。

Story | Armored Warfare - Official Website (my.games)