haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(ストーリーの読み物)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.3.31ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

指揮官諸君!

本日は、ストーリーの更新をご用意しました。これまでのストーリーは、このまとめで読むことができます。

これまでのストーリー

2020年代後半。数十年にわたる繁栄の後、西洋文明は一転して10年にわたる争いと内乱の時代を迎えていた。かつては平和が支配していたが、今や紛争が日常となり、ヨーロッパやアメリカでは、伝統的な政治勢力と新しく出現した貪欲で悪質な企業との間の支配権争いに徐々に飲み込まれ、物事が崩壊し始めている。

しかし、そんな新世界の巨人たちの中にも、超然としたトレンド予測能力を持つ21世紀の伝説的投資家、デビッド・マードックのような傑出した人物もいる。最近、彼は全く新しいベンチャー企業 "ペリヘリオン "を設立したが、その目的は謎めいたオーナーの経歴と同様にミステリアスである。

あなたはサミュエル・ソープ。ドバイで失敗した仕事の責任を取って、運の悪い傭兵だ。シカゴに亡命し、怒りにまかせて考えていたあなたの前に、面接の招待状が舞い込んだ。数々の厳しいテストをクリアしたあなたは、マードックとのディナーに招待されることになった。マードックは側近のノラ・ファーガソンとともに、自分の計画、少なくとも自分の役割を君に明かした。近年、各大企業は権力を誇示する手段を育成しており、通常は武装した傭兵部隊という形で力を発揮している。その規模は、精鋭部隊の数小隊から、歩兵装甲部隊の1個師団まで、実にさまざまである。このような私設部隊は米軍の力にはかなわないが、その傾向は明らかだ。世界中の政府上層部に腐敗と無能が蔓延し、民主主義の時代は終わりを告げ、企業の時代が始まろうとしているのだ。

マードックは、並外れた先見性で、このような組織の必要性を認識していた。結局のところ、金そのものにできることは限られており、真の権力は常に、開いた手のひらではなく、握りしめた拳から生まれるのである。彼は、現在アリゾナ砂漠にある彼の臨時キャンプにいる軍隊を訓練するために、あなたを雇いました。そして、ファーガソンに君を託した。

その道中、あなたはマードックの巨額の資産だけでなく、米軍とのつながりも知ることになる。マードックは、明らかにアメリカの体制に深く入り込んでおり、アメリカの繁栄を願っているのだ。

事実上のリーダーであるゲイル・エスピノザは、君を自分の地位を脅かす存在と見ている。その結果、装備や編成に問題があると判断し、あなたを攻撃して気絶させる。幸いにも、その日のうちに事態は平和的に解決し、本当の意味でのトレーニングが始まる。

重車両と軽車両に重点を置き、訓練は順調に進んでいる。訓練という明確な目的もなく砂漠に取り残されることは、どんなに高給取りの傭兵でも覚悟を問われるものだ。明確な終わりが見えない中、サミュエル・ソープとゲイル・エスピノザはシカゴのペリヘリオン本部に電話をかけていた。マードックの連絡役で腹心の部下であるノラ・ファーガソンは援助を約束し、その言葉どおり、彼女とマードックは米軍部隊に砂漠訓練のために(外国のものを含む)様々な車両の在庫を持ち出すよう説得することに成功する。その頃、ファーガソンは自ら米軍基地に飛び、現地の大佐と会談し、ペリヘリオンの謎のハードウェアを基地のバンカーに移すのを監督しているのが目撃されていた。

ペリヘリオン軍はこの機会に世界の最新技術に慣れるが、訓練を始めて1週間、まだある決断を下さなければならない。ドバイの有名な高層ビルの裏にあるゴミ箱に隠した私物を取り替えるなど、部隊に馴染めずにいるソープは、エスピノザにいくつかの選択肢を相談する。その選択肢が、当面の部隊の運命を最終的に決定する。

そして、その続きです。

数時間前

「では、私が正しく理解しているかどうか確認させてください。黒を基調とし、さらに...どうするんだ?蛇の鱗をカモフラージュに?"

base1

「そう、ほとんどね」私はにっこり笑ってから、こう付け加えた。

"さあ、かっこよくなるぞ "と。

ファーガソンは、目の前のスクリーンに向かって首を振り、面白がっているような、困っているような、そんな感じだった。彼女はまだシカゴに戻っていないようだが、背後にあるホテルの部屋は、マードックにとって重要な世界のどこにでもありそうなほど豪華に見えた--もしかしたらドバイでさえも?なぜドバイのことばかり考えているのだろう?

「いいえ、ソープさん。それは無理です。私は...何か考えます"

少し間をおいて、彼女はいくつかの簡単なメモを作成しました。

"そう 本題に入りましょう 君とエスピノザさんは用意された車についてどう思う?どうするのがベストだと思う?"

後ろに立っているエスピノザを振り返ると、彼女は静かにうなずいた。私たち2人は、自分の決断に自信が持てなかったが、ジムは納得したようで、それで十分確認できた。

「対空兵器を2つ持っていく。これらは地上の軟弱な目標に対して非常に有効で、雨の日のためにガンシップの1機や2機を隠し持っている悪者もいるかもしれない。しかし、我々は物事を理解する必要があります - これは我々が話している正確にローテクではないのです。しばらく時間がかかるかもしれない。でも......"

私はため息をついた。私は少し嘘をつこうとしていた...いや、嘘ではない。大げさだ。大きな違いだ...いや、そうだろうか?

"...残りの部隊は多かれ少なかれ準備ができていて、命令を待っている。いくつかの荒波にもまれましたが、最悪の問題は解決されたようです。戦車中隊と機械化歩兵の数分隊がいる。錆びたBMPよりはましだが、米軍を相手にするのでなければ、これで十分だろう」。

ファーガソンはしばらく黙って私を見つめた後、うなずいた。

「そうだな。また連絡してくれ"

そう言って、彼女は電話を切った。

エスピノザは私の肩を叩き、私の素晴らしいアイデアがあっけなく否定されたことを喜んでいるように見えた。「そんなもんは自分のものにしておけ、俺たちに押し付けるな。ところで、夕食は?

私は苦笑した。

"さて、奥さん、どこか豪華なところに連れてってくれるの?"

"最高のMRE'sしかありませんよ"

"あらあら "と私は言い返した。"みんなはどう思う?"

今度は彼女が笑う番だった。

"みんな同じものを食べてる "と それはいいことだ。士気を高めるにはね」と彼女は付け加えた。

現在

マードックとの運命的な出会い以来、その夜、初めて夢を見た。この数日、忙しさにかまけて寝てばかりいたが、なぜか疲れた心に悪夢が入り込んできた。

しかし、それはいつもの悪夢ではなかった。天体を創ったり、砕いたりする原始的な低周波が共鳴し、死にゆく星の音が私の存在そのものに浸透していく、深くて暗い虚空に落ちていくのである。その時、私の頭の中は熱くなり、その音から一言、言葉を発するのに十分な力があったのだが、その言葉はその後、認識も記憶もできなくなった。

私は肩を叩かれてその場から逃げ出したが、目覚めた最初の数秒で、悪夢はまだ始まったばかりかもしれないと感じた。

まだ真夜中だったが、キャンプは混沌とした活動であふれ、パニックになりそうな雰囲気だった。小銃の鋭い発射音と、武器が爆発する深い雷鳴が聞こえたが、私はすぐに、それが少なくとも数マイルは離れていることに気づいた。とはいえ、これは悪い知らせだ。本格的な戦闘は、いくら国境に近いとはいえ、アメリカでは通常行われないことだから、実際、最悪の知らせだった。

「一体......どうなってるんだ?

エスピノザが起こしてくれたのだが、彼女が本当に心配しているのを見るのは初めてだった。彼女は誰かを振り払い、スペイン語でいくつか指示を出してから、僕のところに戻ってきた。

「数分前からだ。固定電話は切れ、通信は妨害され、携帯の電波は届かず、衛星回線も使えない"。

私は、そんなことがあり得るのかと尋ねようとしたが、彼女は質問を受け流した。

「それ以上のことは分からない。ジムは...」と、数人の隊員をまとめるネイティブアメリカンの男性を指差しながら、大きく息を吸った。「...米軍基地が攻撃されていると考えています」。

私は頭を振った。まだ悪夢の名残を断ち切り、状況を理解しようと努めているところだった。

"演習かもしれない?"

しかし、その希望がいかに無駄なものであるか、すぐに理解できた。

「ここは地上部隊の訓練場ではない。通信を遮断することもないし、夜中に何の前触れもなく砲撃戦を始めることもないだろう。また、少し大きな爆発音も聞こえました。弾薬が爆発したのかもしれない。よくわからないが......"

この状況は、とても非現実的に感じられた。私は水の入ったボトルに手を伸ばし、数回に分けて飲み干した。

「その話もしたよな?軍事基地を攻撃するのは自殺行為だ。メキシコ軍は混乱しているし、カルテルは強力な武器を持っていないし、企業だって......」。

彼女はうなずいた。

"そうだな "そうだ" "何が起きているのかわからない でも..."

彼女は突然顔を上げ、その表情を決意に満ちたしかめっ面に変えた。

"私たちは見つけることができます。"

私は彼女に息を呑んだ。

「正気か?訓練はやっと終わったばかりだし、燃料も武装もしてないのに、あんなところに突っ込むなんて!」。

"バンガーの準備はできている" 彼女は近くの錆びた金属の山に目をやった "誰かが夕方に満タンにした、おそらく彼女をドライブするために"

"バンガー "って何?私は混乱しながら答えた。

「錆びたM113を引き揚げたんだ。掃除もしたし、上の無反動砲の弾も手に入れた "と。

このような状況にもかかわらず、私はその名前の不条理さに笑いをこらえることができなかった。

"ああ、だから彼女は "バンガー "と呼ばれているんだ、大きなブームがあるからね"。

突然、彼女の顔が恥ずかしそうに少し赤くなった。発電機のランプがあちこちのキャンプ場を照らしているから、気がつかなかったのだろう。

「その......中にストレッチャーがあるんです。わかるかな?

"ああ"

彼女は立ち上がり、近くに立っている二人の男を指差した。

"バスケス、ドナー、バンガーを使って先に行け。危険な兆候があったら引き返して、キャンプに報告しなさい。

二人は敬礼して走り去った。しばらくして、ギシギシと音を立て煙を吐きながら、古代のAPCが動き出し、徐々にスピードを上げ、キャンプから続く未舗装の道の最初のカーブの向こうに、砂煙だけを残して消えていった。

10分が経過したが、争いは衰えることなく激しさを増しているようである。そのころにはキャンプ全体が目を覚まし、男も女も慌ただしく武器を集め、急いで装備の一部を装着し、さまざまな準備を整えていた。

近くでは、残念なことに、MBTよりも最速の車両の燃料補給が優先され、ガソリンを大量に消費するモンスターよりもはるかに短時間で満タンにすることができた。

偵察隊が最初に出発し、陸軍から借りた複数のジャガーの車輪が、いまだ不在の、そしておそらくは不運なバンガーの足跡を追って戦場へ向かった。

次に戦車が来て、それぞれ10分ほどで燃料を補給した。技術的には補給の必要はないのだが、50トンもの鋼鉄が戦闘中にどれだけ燃料を消費するかは想像を絶する。それに、我々のキャンプに何が起こるかわからない。つまり、バラバラに到着することになるのだが、この状況下では、誰にとっても最良のアイデアだった。

milbase34

偵察の後、最初に出発したのは、私のブラックマンバ、エスピノザのナイトシンガー、オサリバンのフォア・ア・バラグであった。各自がクルーに頷きながら乗船し、残りのクルーに最後の指示を出し、最後に互いに心配そうに視線を送った。オサリバンが一番心配そうで、旧式の戦車のそばで呪いの言葉をつぶやき、部下に怒鳴っていた。

しかし、かつてチャック・イェーガーが言った有名な言葉がある。しかし、チャック・イェーガーの名言にあるように、「機械より人間だ」。私はまだ彼をよく知らないが、キャンプでは彼をおじいさんのような存在として見ていた。

私はBMPTに登り、コマンダーズハッチに身を乗り出した。

その中で目を閉じ、外界の喧騒を忘れました。数分で、世界はこんなにも変わるものかと思った。マードックが私たちをこんな人里離れた場所に送り込んだのは、そのような事態に備えるためだったのだろうか。でも、もしそうなら、なぜ私たちに教えてくれないのだろう?確かな情報なしに戦場に赴くのは、よく言えば無謀だが、たいていの場合、それは単なる愚かな行為だ。それなのに、偵察者を待たずにここにいる。そんなことが頭をよぎりながら、今に集中することにした。

ラジオは、今まで聞いたことのないような深くて独特な(それでいて妙に馴染みのある)ドローン音を響かせているが、やはり使い物にならない。これは昔ながらの方法でやるしかない、と私は思った。

ハッチから身を乗り出してエスピノザに手を振ると、キャンプの明かりに照らされた彼女のシルエットが返事をするのが見えた。さあ、出発だ。

基地は車で30分とそれほど遠くないので、すぐに紛争の気配を感じるようになった。そのため、すぐに争いの気配を感じるようになった。放置された車が何台かあり、そのライトは周囲の暗闇を照らしていた。人っ子一人いない、真夜中とはいえ不気味な雰囲気だ。

数分後、同じく道の真ん中に放置されたままエンジンがかかっている偵察機に出くわした。エンジンもかかったままだ。調査する暇もなく、戦いの音も近づいてきて、皆、ますます不安になった。運転手のラミレスが切なげに鼻歌を歌いだし、私はラジオのボタンをいじって、何か聞き出そうとした。

しかし、今にして思えば、そうしなければ事態は変わらなかっただろう。旅の終盤にさしかかり、赤外線カメラで炎が見えるようになった頃、いくつかのことが立て続けに起こりました。ドローンという音が極端に大きくなった。

頭蓋骨に食い込んでくるような、人を狂わせるような音である。

混乱した私は、周囲を見回しました。すべてがスローモーションのように感じられ、まるで世界がその瞬間に止まってしまったかのようだった。そして、深く、金属的で、私の頭蓋骨の内側をこすりつけるような声の合唱が、私の存在の核心を揺るがすほどの原初的な力で、一斉に聞こえてきたのだ。それは、まるで宇宙そのものが目を覚まして語りだしたかのような、熱烈で不老不死なものだった。その言葉は、現実を引き裂くのに十分な力を持って、私の心の中に現れた。

"亡国の手先が現れた"

私は息を呑み、耳を塞ごうとしたが、無駄だった。

"引き返せ"。欺いた者は償い、その子孫もまた償わなければならない。それが定めである。引き返せ"

その声はだんだん弱くなり、最後の2つの言葉が何度も繰り返され、やがてささやき声になり、やがて無に帰した。

"TURN... 戻る... ターン......バック......」。

私の頭は、まるで脳震盪を起こしたかのように回転していた。ラミレスが事態を収拾しようとする中、クルーも同様に衝撃を受け、車両はゆっくりと停止した。ラミレスが事態を収拾しようとする中、車両はゆっくりと停止していった。他のクルーも同様で、私たちはただ永遠に続くかのように黙って立ち尽くし、頭を振ってこの経験をフィルターにかけようとした。どうやら、みんな同じことを聞いたようだ。結局、エスピノザが最初にしゃべった。

「なんだ...。私...あれは何だったんですか?"

"さあね わからないが、ある種の心理作戦か?通信の乗っ取り?でも、そんな強力なものは聞いたことがない......"

彼女は首を振ると、まだ動揺している私たちにほとんど注意を払わない他の人たちから、私を遠ざけるように手を振った。

「いいえ、それ以上よ。その人...誰であろうと、それは私を知っていました。私の名前を知っていたのです"

私は100万個の疑問を胸に、彼女をぼんやりと見つめた。しかし、私たちの小さなおしゃべりは、付近の別の爆発によって中断され、ついに私たち全員が目を覚ました。彼女は最後にもう一度不思議そうな顔をしたが、突然いつもの彼女に戻った。

「そう。機械に戻ろう、ここは安全じゃない。でも、見て..."

眼下で、基地が燃えている。煙の柱が辺りを覆い、明らかにコントロールされていない火の勢いは、私たちの目も車のセンサーも惑わせる。走っている人の影、叫び声、死んでいく人の影、そして、何個かの中隊のような、よくわからないタイプの装甲車が周囲を叩き、その銃は彼らの関心領域の外に動くものに死を吹きかけているのが見えた。

不思議なことに、この略奪者たちの出所は、前回ファーガソンが基地に入ったとき、死体や残骸で埋め尽くされていなかったのと同じバンカーだったようです。3台のマシンが戦場に向かって走り出したとき、私はそこから始めるのだと思った。

全文はこちらでご覧になれます。

https://aw.my.games/en/about/perihelion/story

Perihelion: Story Update | Armored Warfare - Official Website (my.games)