haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare おすすめ車両課金車版#2

さて前回はティア7を紹介しましたが次はティア8を紹介していきましょう。前回はこちら↓

harutti.hatenablog.com

 さてでは早速第1位は Type96B になります

f:id:haruttigaming:20210827221515j:plain

ティア8課金MBTの中で主砲と機動力が非常に使いやすい性能をしています。最高速度は82Km/hと快速MBTと言われる最低条件を軽くクリアしています。大体80Km/h前後出てたら裏取り、側面を狙ったりすることが平気でこなせるのでこの車両もそのうちの一つになります。主砲は770の貫通と630の単発ダメージを持っています。それでいて6秒で装填が終わるので、DPMが6200と課金MBTの中ではトップです。ツリーにはもっとDPMが出るMBTは存在していますが、それと比較してもDPMはトップ3には入ります。こう読んでいると快速型の攻撃特化車両と思われるかもしれませんが、この車両意外と弾けます。なので普通にMBTとの撃ち合いでも十分に戦闘をこなせる車両になります。精度も比較的よくとても使いやすいMBTになっていると思います。

 

第2位は T-90A Burlak です

f:id:haruttigaming:20210827230456j:plain

正直トップ3のどこに入れるか迷った車両です。迷った1番の理由が入手方法です。現在コントラクトのクリアでしか手に入れないのが現状です。まだショップ販売などは無いため毎日、毎週ミッションをクリアしてしか現状手に入りません。さらにモジュール開発もこのコントラクトのクリア数での開放なので大変なので迷いました。ただ未開発でも十分に強いので第二位ということにしました。

さてではスッペクのお話なのですが、未開発状態でも主砲は変わらないため貫通は750とダメージが630と貫通は96Bには負けますがDPMもちょっと低い程度差しかないので安定した主砲で強いです。最高速度は71Km/hと平均的な機動力です。装甲は基本T-90と変わりません、ただ砲塔についている出っ張っている装甲のお陰かめちゃくちゃ頭で弾けます。他にも開発が終わればT-90シリーズで唯一hardkillAPSを装備することが出来ます。この硬さでhardkillAPSも積めると正直強すぎます。ティア8でMBTらしい万能戦車になります。入手手段がショップ販売なら間違いなく第一位なのですが入手のしにくさから第二位に選ばせてもらいました。

 

3位は Challenger2 Falcon です

f:id:haruttigaming:20210827223423j:plain

この車両何が強いかというとマガジン型の主砲で瞬間火力が凄いのにHPがChallenger譲りの4100と体力がめちゃくちゃ多い点です。機動力も比較的遅いには遅いのですが60Km/hは出るので最低限の動きも普通にできます。主砲に関しては貫通750、単発が480で貫通は平均ですがダメージは課金内最低です。ただマガジンで6発装填なので弾倉火力は2880とティア8MBTぐらいならフルで食えます。なので自分のHPを使って突っ込んで瞬間火力を活かし、火力吐き出したら味方も大体突っ込んできてくれるので突っ込むタイミングを見極めて突っ込むと楽しいことが出来ます。他にも純粋にMBTとしての撃ち合いも可能で、一発抜かれたら持ち前の瞬間火力を活かして3発撃ち返すなどが出来ます。

 

番外編 SBSPindad です

f:id:haruttigaming:20210827234905j:plain

こいつTDではなくAFVになります。主砲というよりランチャーポッドの総弾数は16発でDPMは抜けたら15000を軽く超えます。まぁ柔い戦車しか基本抜けませんが、総弾数16発とAFVなので足はあるので一気に突っ込んで一両柔い戦車だけ食べて残り弾数は適当にばらまいてスモークを炊いて逃げるという戦闘が向いています。(絶対違う気がしますが)ただ走り回りながらオートロックして適当に撃って逃げる、という完全に遊びたいという人はぜひ買ってみると面白いかもしれないです。ただ突っ込む場所を間違えると何もできずに終わります。

 

以上、次回はティア9で。 また次回