haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare Panzer 87-140のお話

 

youtu.be

youtu.be

というわけで今回はPz87-140のお話。課金ガチャで手に入るティア10車両になる。

aw.my.games

今なら上のサイトから購入可能だ。大体身内の傾向からすると80箱~大体車両本体もしくはパーツ100枚集まって車両が手に入っている印象だ。自分はというとテスターとして乗ってそのまま貰えたので何箱でというレビューはないのであしからず。ということで車両比較と行こう。

f:id:haruttigaming:20210304203028j:plain

貫通特化と言ったらもちろんツリーのティア10に存在しているレオAXになる。表を見てわかると思うのだがAXが体力と最高速度しか勝っていない。

f:id:haruttigaming:20210304204746j:plain

装甲配置についてもPz87は基本AXと変わらない。正面向かって右側車体下部を撃つと弾薬庫が吹き飛ぶのもレオシリーズと一緒だ。ただAPSに関してはAXがhardkillに対してPz87はソフトキルなのでその点ATGM耐性は低い。

f:id:haruttigaming:20210304205739j:plain

ただしPz87にはEキーで作動させれるスキルが3つ準備されている。これでソフトキルの弱点をスキルのAPSを装備しても良し。加速強化のスキルを積んでも良しなので、これもお好みで選択することが出来る。

f:id:haruttigaming:20210304211028j:plain

f:id:haruttigaming:20210304211038j:plain

f:id:haruttigaming:20210304211051j:plain

f:id:haruttigaming:20210304211351j:plain

精度はPz87の初期から装備されているスキルを使わないとAXとあまり大差はない。しかしスキルを発動すると恐ろしい精度となる。しかも貫通950とAW界のAPFSDSの中ではトップに君臨してるので、隙間を通す精密射撃や遠距離からの狙撃を得意としている車両になる。ただ腐ってもMBTなので最前線に立つこともあるだろうが、そこは自分にヘイトが向かないように立ち回ることが重要になる。
万人受けするタイプの車両ではないが一歩引いた立ち回りが得意な人はこの車両は合っていると思う。気になったら買ってみてはどうだろうか。高いけど。

では今回はここまでまた次回