haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare バトルパス新車両についての雑感

まずはティア6駆逐のobj787入手方法はブループリントを集めて手に入る車両。

乗った感じ初見殺しとして強い印象。弱点は車体下部なので戦い慣れしてくると対処はしやすい。ティア6のBMPTという印象だがBMPTほど装甲火力は信頼しない方がいい。

harutti.hatenablog.com

次、みんな大好きゲパルト君。ティア8のAFVに分類されているが性能は目のいい駆逐という印象。仰俯角共に優秀で使いやすいが砲塔がマイナーじゃないので注意が必要。機銃しか撃てないが遠距離からだとダメージを出すというより履帯を切って味方からアシストを貰うと稼げる。正面から戦う車両ではない。側面裏を取れると瞬間火力で稼げる。(尚弾薬は少ないので決め打ちできない)

harutti.hatenablog.com

次、ティア9駆逐のオートマチック。ドラコの履帯版という感じがいちばん想像しやす。ただ総弾数、瞬間火力、恐らく乗った感じ機動力も上。欠点としては俯角が無い、砲塔がマイナーじゃないがあげられるが正直ドラコの上位互換といった印象。こんな図体デカいわりに隠蔽が意外とよかったりする。

harutti.hatenablog.com

さて問題のティア10駆逐のTOS‐1Mブラチーノ。高ティア戦場を破壊した張本人。平野マップでは正直戦いにくいが市街地戦など込み合ったマップだと蹂躙が始まる。現状こいつを止めれる車両はこの車両だけという状態なのでティア10戦場はカオス極めている。MBTなどは頑張っても一発入れる事しかできない。正面で向き合ったら諦めるしかない。

harutti.hatenablog.com

最後にEBRCジャガーリコン。ティア10AFVこれはエンドコンテンツというくくりなのでどうしても欲しいなど取れるなら取るぐらいのノリの車両。もともとは超信地旋回出来るはずだったがバグが多いとかで実装されることは無かった。性能はツリー車にあるスフィンクスでいいのでは?っていう印象。直線安定性はあるがそれ以外はスフィンクスの方が性能は上。まぁ見た目は超かっこいいね好きだよ、うん

harutti.hatenablog.com