haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(車両調整のお話)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2022.12.13ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官殿

今回は、最近よく話題になるT-15 Kinzhal Tier 10 Premium Tank Destroyerの火力について、話題のバランスとコミュニティの問題を取り上げます。

scr1

Kinzhalは、その非常に高いダメージ出力とモジュールダメージのために、しばらく前から私たちの視野に入っていましたので、次のアップデートで行われる変更点から始めましょう。銃の全面的な見直しも検討しましたが、Kinzhalをよりユニークにしているのは銃です。そのため、銃は現在のバースト射撃の形を維持します。ただし。

・発射速度は1分間に1400発から500発に減少します。
・特殊なバースト能力による貫通力バフが25%から17.5%に減少します。
・モジュールダメージが53%減少します。

オーバーヒート率を調整しないおかげで、この車輌はまだ完全に通用し、軽装甲車両を簡単に排除する能力だけでなく、持続的な射撃能力も維持されるでしょう。しかし、前方からMBTを破壊する能力は大幅に低下する。

さて、「なぜこんなに時間がかかったのか」と思われるかもしれません。実は、CATTBのように、徐々にナーフされていくことで、戦車がナーフされたかのような印象を与えるような事態は避けたかったので、細心の注意を払ったのです(現在もそうですが)。実際のところ、タンクは統計的に十分すぎるほど優秀で、たとえば勝率は52%と平均以上です。しかし、この噂は世間に知れ渡っており、私たちはそれを繰り返したくありません - Kinzhalのさらなる調整が必要ないことを願っています。

ZTZ-20も同様で、初期にその性能を調整することができましたが、今ではその結果は意図した通りになっており、ダメージ出力と勝率の両方でKinzhalが上回っています。言うまでもなく、これは素晴らしいことではありませんが、私たちはようやく、以下のような、かなり古い問題に段階的に対処できるところまで来ています。

・99式弾薬ラック(これも次のアップデートでバフされます。)
ケルベロスのPvEローテーションへの復帰(無関係だが、できれば歓迎したい)
ソ連MBTシリーズのサイドERAの欠落(次回アップデートではありませんが、今後対応予定です。)

その他にもたくさんあります。一度に全部は無理だけど、そのうちね。というわけで、本日の記事は以上です。お楽しみいただけたでしょうか、そしていつものように

それではまた、戦場でお会いしましょう

Developer Diary: T-15 Kinzhal Nerf | Armored Warfare - Official Website (my.games)