haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(ドイツの迷彩について)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.6.07ランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官殿

先日、第2次世界大戦をテーマにした2種類の迷彩服(※1ソビエトと※2アメリ)を発表しましたが、これは現在開催中の「Objective: この2つの迷彩は、現在開催中のイベント「※3Objective: Victory」のためのものだと思われていました。残念ながら、スケジュールの変更により、そうでないことが判明しましたが、心配はご無用。

※1https://aw.my.games/en/news/general/historical-camouflages-soviet-ww2

harutti.hatenablog.com

※2Historical Camouflages – American (Tunisia) | Armored Warfare - Official Website (my.games)

harutti.hatenablog.com

※3Objective: Victory now available! | Armored Warfare - Official Website (my.games)

harutti.hatenablog.com

scr1

さて、第二次世界大戦に詳しい方ならすぐにお分かりいただけると思います。そう、大戦末期にドイツ軍の装甲車に数多く見られた悪名高いヒンターハルト(待ち伏せ)迷彩である。この迷彩は、主に森林地帯に潜むドイツ軍を連合軍の強襲機から隠すために、1944年8月に承認された。ノルマンディー上陸作戦の後、連合軍の航空優勢は深刻な問題として認識され、パイロットから報告される殺傷量は通常誇張されていたものの、爆撃機が壮大な損害を与えたケースもあった。

ダークイエロー(Dunkelgelb)をベースに、オリーブグリーン(Olivgrün)とレッドブラウン(Rotbraun)またはチョコレートブラウン(Schokoladenbraun)の斑点をランダムに配したものである。さらに、これらの色のそれぞれに、3色のうちの異なる色の小さな点が描かれていた(黄色地に緑の点、など)。

scr2

また、迷彩は工場で塗られるため、工場から出るときにはすでに塗られた車両が出てくることになる。そのため、工場によって迷彩の塗り方が少し違うのです。ドットが欠けていたり、形が違っていたり(小さな三角形)することもある。また、戦時中のサプライチェーンの問題から、色の濃淡が異なることもあり、その都度、即興で作られた。

全体として、この迷彩は非常に効果的で、終戦まで使用されたが、1945年初頭、車両の製造時間を短縮する試みにより、この迷彩は希少なものとなった。

scr3

例によって、この迷彩はすべての環境に対応し、近日中に利用可能になる予定です。

これらすべてを楽しんでいただければと思いますし、いつも通りです。

戦場でお会いしましょう

Historical Camouflages – German (Ambush) | Armored Warfare - Official Website (my.games)