haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(59式戦車について)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.28にランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官殿

少し前に、中国の59式主力戦車を装甲戦に再導入しましたが、そろそろその歴史について詳しく見てみましょう。

scr1

59式は、ソ連の中戦車T-54Aのライセンス生産車としてスタートした。ソ連と中国は、関係が悪化する前の1950年代、中国の重工業の復興と改善に緊密な協力関係を築いていた。その成果のひとつが、T-34中戦車(中国での名称は58式)、T-54A、そしてそのコピーである59式の中国への輸入開始であった。

59式は1959年の中国国家大パレードで初めて公開され、1980年代まで大量生産され、さまざまな改良を加えた1万両が生産されたと推定される。ただし、原型の生産は1957年から1960年にかけて、包頭(北京軍区に位置する)で行われたのみである。

scr2

59式は第三国にも多く輸出され、イラン・イラク戦争湾岸戦争など、いくつかの紛争を経験した。最大の輸出先はパキスタンで、約1200両の59式改修戦車が購入され、後にアル・ザラーモデルに大幅にアップグレードされた。第2位はアルバニアで、ヨーロッパの国でありながらソビエトとのイデオロギーの違いからソ連よりも中国を優先したようである(700両以上購入)。また、ベトナムに350機、イランとイラクにそれぞれ200機程度が輸出された(戦時中は双方で使用された)。

scr3

この戦車は一般的にあまり良い性能を発揮しなかったが(T-54/55のような他の旧式のソビエト軍装備と同様)、低強度の紛争では、特に専門の対戦車兵器を備えていない非正規軍に対して、戦況を変えることが完全に可能な戦車である。中国は数十年にわたり59式の開発を続け、中華人民共和国の最新鋭の主力戦車で、由緒ある59式をルーツとしないものはない。

Armored Warfareにおいて、59式Tier1MBTは張峰のプログレッションラインの始まりである。

適度に装甲が施され、100mmライフル砲はTier1車両の中で1発あたりのダメージが最も大きく、かなりのパンチ力がある。しかし、発射速度が最も遅く、その結果他のTier 1車両よりも1分間に与えるダメージが少なくなっている。

scr4

この戦車のアンロックには何もする必要がなく、Tier2戦車である69式MBTをアンロックするのにわずかな努力で済みます。

Vehicles in Focus: Type 69 | Armored Warfare - Official Website (my.games)

新旧両方の司令官がこのMBTをゲーム内で楽しんでいることを期待しています。

それでは、また戦場でお会いしましょう

https://aw.my.games/en/news/general/vehicles-focus-type-59