haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare 記事翻訳(M60A3などが手に入るイベントの告知)

記事を翻訳してるサイト無いのでここで投稿していこうと思います。

2021.9.27にランチャーに投稿された記事の翻訳です。

※誤訳がある可能性があります

 

司令官の皆さん!

来る「Riders on the Storm」イベントでは、M60A3 SLEP Tier6 Premium MBTだけでなく、ベトナム戦争をテーマにした特別なスキン「Rough Rider」も登場します。

scr1

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
このスキンでは、現代のM60A3 SLEPを、ベトナム戦争で活躍したM48 Pattonシリーズのように見せることを試みました。もちろん、外観上の大きな違いはありますが、できる限り似せてみました。今回の記事では、このスキンを構成する要素と、その由来をご紹介します。

scr2

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
まず、色から見てみましょう。ベトナム戦争の迷彩の記事ですでにご存じのように、当時のほとんどの戦車は、カーキ色と深緑色の1色で塗装されていました。

Historical Camouflages – U.S. Vietnam War | Armored Warfare - Official Website (my.games)

harutti.hatenablog.com

しかし、ベトナムのアグレッシブで湿度の高いジャングル環境では、すべての色はすぐに消耗し、車両は元の塗料と錆や泥が混ざったような色に変化しました。この混合色が肌の基本色である。

scr3

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
次に銃を見てみると、3つの特徴的なパーツがあります。まず、マズルブレーキです。120mm滑腔砲には必要ありませんが、ベトナム時代のM48の最も象徴的なパーツの一つが、銃身の先端にあるT字型のブレーキだったので、細かいディテールを加えるべきだと考えました。なお、このブレーキは砲弾の性能に影響を与えるものではなく、あくまでも見た目の問題です。

次に、名前の由来である「ラフライダー」。ベトナム戦争の主な舞台は1960年代後半から1970年代前半にかけてです。戦っている兵士たちは、1940年代から1950年代にかけて、スイングやハリウッドのピンナップガール、そしてもちろん古い西部劇の時代に育った。ラフ・ライダー」という名前は、オールド・ウエストで盗賊や犯罪者を追い詰める英雄的なカウボーイの一団を描いた1940年代初頭の一連の名作映画にちなんだものである。

実際のベトナム戦争の戦車にはこの名前は使われていないが、この時代にちなんだ名前は他にもあり、指揮官が子供の頃から知っている映画の名前を戦車につけるのは現実的である。

scr4

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
砲身の上に移動すると、その周りに2つの白い円が見えます。これは殺しを意味するものではない。一般的に白丸が2つあるということは、その戦車が使用されていた部隊のB中隊に所属していたことを意味する。

scr5

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
正面上部プレートの識別番号と一致する。25-I (triangle) 69は、第25装甲師団第69装甲連隊第1大隊の車両であることを示している。

第69連隊(ブラックパンサー)は1940年に創設され、(別の呼称で)第二次世界大戦中はノルマンディー上陸作戦からバストーニュ(バルジの戦い)を経てライプツィヒに至るまでヨーロッパで活躍し、5つ以上の主要な戦闘に参加した。戦後、この部隊は活動を停止したが、10年後に新しい連隊制度の一部として再び登場した。その中には、1969年3月3日に行われたベトナム戦争唯一の戦車対戦車の戦いで、パットンが北ベトナムの軽戦車2台を撃破したことも含まれる。1970年に任務を終えた第69装甲連隊は、戦争中の10のキャンペーンに参加し、B中隊は大統領部隊賞を受賞した。この部隊は1972年に解散したが、1987年に再び活動を開始し、砂漠の嵐作戦やイラク戦争に参加した。

scr6

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
歴史の話はいいとして、私たちの肌に戻りましょう。ご覧のように、私たちは銃の上に巨大なサーチライトを追加しましたが、これもこの時代のパットンシリーズの特徴の一つです。

しかし、正面船体の歯は典型的なものではありません。ベトナム戦争時の特定のM48にはありましたが、当時はこのような装飾はあまりありませんでした。これは朝鮮戦争の時に、迷信深い韓国人の心に恐怖を与えるために、戦車に唸るような口を装飾したことに由来しているようだ。この戦術の結果については議論の余地がありますが、一つだけ確かなことがあります。確かに見た目は悪いですね。

scr7

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
砲塔ケージの装甲には、乗員の身の回り品や随伴部隊の身の回り品が詰め込まれている。米軍車両は、長期にわたる出撃の際に、予備の弾薬や食料などの他に、こうした荷物を頻繁に持ち歩いていた。

scr8

画像をクリックすると大きな画像が開きます
砲塔の右側には、7台の戦車を殺したことを示す7つの十字のアイコンが描かれている。この部分も正確ではありません。上に書いたように、ベトナム戦争では戦車対戦車の戦闘は非常に稀でした。冒頭に書いたように、ベトナム戦争では戦車対戦車の戦闘は非常に稀であり、ここで示された殺傷数は車両ではなく人間であり、7人以外にも多くの人が殺された。これではちょっとグロいと思い、「装甲騎兵」の世界観に合わせてアイコンを戦車に変更しました。

scr9

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
右側の船体には、さらに3つの特徴的なマークがあります。1つ目は、米軍戦車についている白い星。2つ目は戦車のシリアルナンバー。ベトナム語で「車両の右側を通過せよ」と書かれている。少なくともそのはずなのだが、メッセージが文字化けしていたようで、実際に実在する車両の銘板からコピーした。このメッセージの目的は、乗員の安全である。都市部でのさまざまなパトロールや警備任務の際、戦車は群衆の中に隠れている反乱分子から頻繁に攻撃を受けることになる。砲を常に正しい方向に向けるために、戦車は道端に置かれ、「見えない側」から近づいてくる者は敵として扱われる。

scr10

画像をクリックすると大きな画像が表示されます
最後に、戦車のアンテナの1つにアメリカの国旗が取り付けられています。しかし、気をつけてほしいのは、それが普通の旗ではないということです。星の数が45個しかないのは、アメリカの伝説的な歴史的部隊である「第1合衆国義勇騎兵隊」、通称「ラフ・ライダース」に所属していたからです。"ラフ・ライダース" この部隊は、アメリカの歴史を象徴する人物であるセオドア・"テディ"・ルーズベルトが指揮し、1898年のキューバ戦争でその名を馳せました。私たちのバナーのベースとなっている歴史的な旗は、サンファンヒルの戦いで使用されたものです。

以上が、このスキンについての説明です。なお、このバナーは、イベントの別賞品として4種類のタイトルと一緒に販売される予定です。

ライダース・オン・ザ・ストーム
チャーリー
トンネルラット
フォーチュネイト・サン

ただし、直接賞品として提供されるのは1枚目のタイトルのみです。残りのタイトルについては、そのうちわかると思いますが、実際のアニバーサリーギフトがないとアニバーサリーイベントとは言えませんよね。

いずれにしても、このスキンと他の賞品を楽しんでいただきたいと思っています。

それでは、戦場でお会いしましょう

Historical Skins – M60A3 SLEP Rough Rider | Armored Warfare - Official Website (my.games)