haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

WorldofTanks老害が復帰してみたDay1

さて、Armored Warfareの公認コンテンツクリエイターとなって約10ヶ月が経とうとしている訳だが、同じ様なゲームで割とガチでやっていた事もありWorldofTanksが今どうなっているのかと言うのは多少気になるものである。Twitchの配信なんかでしか基本情報や現状を知らないし、とりあえず復帰とは言えどほとんど引退していた人間なので初心者のつもりで書いていこうと思う。

※このシリーズではどうしてもArmored Warfareプレイヤーとしての比較が入ります。その点を理解した上でお読みください。

さて、まずはダウンロードから始めないと行けない。仕事中にこういうの面白いんじゃないかと思い付きではじめたので当たり前だがWotがインストールされている訳では無い。とりあえず時間も掛かるのでおやつでも食べながらダウンロードが終わるのを待つとしよう。SD版かHD版かと聴かれるとまぁSD版で良いだろう。この手のゲームに画質を求めたところでプレイには影響無いだろう。

f:id:haruttigaming:20210902203730j:plain

さてダウンロードが終わってしまったが、プレイを押す時が来たようだ。

f:id:haruttigaming:20210904211734j:plain

f:id:haruttigaming:20210905155955p:plain

ばーんとなんか出てきたがあれから6年もたっていたらしい(プレイしてないが)

f:id:haruttigaming:20210905160022p:plain

久しぶりにこの画面を見た。とりあえずなんか情報量が多すぎて何を見ればいいのかわからん。まぁとりあえず1つずつ見ていくとしよう。

f:id:haruttigaming:20210905160132p:plain

なんか設定がいろいろ追加されているらしいが、感度さえ変わってなければ後はどうにでもなるだろうということでよくわからないのでそのまま放置。

f:id:haruttigaming:20210905160519p:plain

ふむ。割引情報や公式からのお知らせが見れるらしい。確かにこれは便利。わざわざ公式を検索してまで見に行こうとは思わないからね。まぁランチャーに乗っているから正直なくてもいいっちゃいいんだけどね。

f:id:haruttigaming:20210905160652p:plain

リザーブが炊けるところらしい。ていうか相変わらずプレ垢はストックできないのだな。貰ったらすぐ消費されるのはいただけない。AWはプレ垢をいくらでもストックできるので復帰しようなんて簡単に思えるわけだが、速攻消費されると復帰した時にプレ垢無いやんで普通にやめそう。

f:id:haruttigaming:20210905160956p:plain

ほう。BPなんてものがあるのか(おそらくやることは無いだろうが)チャプターごとに飛ばすなら2500Gでまとめてだと3000円と意外と安いんだという印象。

f:id:haruttigaming:20210905161604p:plain

もう搭乗員もソシャゲの経験値ボックスみたいなのもあるらしい。言っていいのかわからんがもはやソシャゲに近くなってきたな。

f:id:haruttigaming:20210905162354p:plain

な、なんだこれは…開発が終わった先にさらに開発要素が出来たと。なるほど…

待ってほしい冷静に考えてティア10貫通フル開発するまでにどれだけの時間が必要なんだ…AWなんてティア10貫通一か月もあれば出来るのですが…既に1日目で心が折れるかもしれない。

f:id:haruttigaming:20210905163052p:plain

懐かしい。Obj260取るのに死ぬほど苦労したのを覚えている。どうやら続きが出来ているようで。まぁ強いかは知らないが多分強いだろう。

f:id:haruttigaming:20210905163708p:plain

懐かしい。死ぬほどツリーが増えて車両も増えているが何が今はと強いのだろうか。昔はチームバトルやクラン戦、CWなんかに出さしてもらったり、出たりとしていたので当時集団戦で使う車両を開発しまくっていたものだ。今やるとしても見た目で選ぶかな。もうガチで復帰する予定はないので。

f:id:haruttigaming:20210905164013p:plain

`これはいいね。待機人数が車両ごとにカウントされているのは。AWに実装してほしいが人数が少ないのがばれちゃうのがダメだね。

f:id:haruttigaming:20210905170817p:plain

この空から見れるように出来るのは現役当時欲しかったかもしれない。今いるかと聞かれるとこの視点にするまで頭が回らないかもしれない。

f:id:haruttigaming:20210905171012p:plain

とりあえずよくわからないのでお父さん戦車たちについていくがなにせ足がおっそいのなんの一瞬離席してもばれないだろこれって思いつつ携帯を眺めつつ付いていく。

f:id:haruttigaming:20210905171214p:plain

そしてこのリテクルである。こんなもん狙ったところに当たるわけないやろ。よくこんなんで撃ち合いなんてやったものだ。

f:id:haruttigaming:20210905171530p:plain

すごい!800Dmgだ!もはや地雷なので見なかったことにしよう。流石復帰一戦目。

f:id:haruttigaming:20210905172112p:plain

2戦目はまぁ3100dmgだがwotティア10だと高いのかよくわからないが体力分は出せたのでよしとしよう。

f:id:haruttigaming:20210905175830p:plain

そして相変わらず収支はマイナス。プレ垢ですらマイナスって正直どうなんですか。0ダメとか三桁で死ぬならまだしも3000出して赤字って…懐かしい気持ちになる。

f:id:haruttigaming:20210905180037p:plain

ということで1日目終わり。二日目がいつになるかわからないが、恐らく暇な土日とかになるはずなので1日目で終わらないことを願おう。ではまた次回