haruttiの日記

ゲームとか色々ボヤく場所

Armored Warfare Type10 10式実装告知

はい、10式のスペック系がある程度公開されたのでちょっとしたお話

aw.my.games

一応Altay、Obj490、CATTBと続きバトルパス第四弾で10式の実装が確定しました。他にも74式の実装や数両の実装が確定しました。欲しい人はまぁ今から始めてもどうにか無料(参加費除く)でゲットできるかもしれないがきついだろう。2~3万ほどぶち込めばその日のうちに手に入れることは可能だ。

f:id:haruttigaming:20200501230351j:plain

スペックはざっとAPSに関してはソフトキルのようで、主砲は120㎜L/44で貫通がAPFSDSで825㎜になるようだ。精度に関してもレオパルドを超える精度を持っているらしい。そして4発マガジンらしい、レディーラックでは無いっぽい?仰俯角は+20/-12になるようだこれは油圧システムを使用しない状態の仰俯角っぽいので恐らくもっと下を向けることになるだろう。加速は0‐32㎞/hまでが2.5秒最高速が70㎞/hと思われる。そして油圧サスを使って車体を下げると20%ほど隠蔽が上がるようだ。

最後に公式からの運用方法としては初動で一気に戦場の優位性を確保しつつ高速戦闘を想定しているようだ。試合後半になるにつれNERAがはがれて防御面が無くなってくるので注意しろと書いてある。多分だがwotに例えるなら今は知らないが昔のBatのような感じではないだろうか。

これに関してはまだ一応のスペックなのでここから本実装されるまでにいろいろ修正される可能性があるところには注意してほしい。正直自分からこのスペックを見ると十分に強いと思う。またスペック比較ができるようになったらまた改めて記事にしようと思う